2017年5月18日木曜日

木曜日は、酒屋の店舗で自炊デ~

適宜ピンチアウトしてご覧くださいませ~
ゴハンがススム様に考えた豚バラ肉の味噌炒めです。
豚肉の下には、低温で茹でたもやしとパプリカが敷かれます。
彩とスパイス感は、カイワレ大根で。


味付けは、ニンニク塩麹、マーマレード、赤味噌、
グリーンカレーペーストです。


それを酒適宜で伸ばして、少し沸かせて
香ばしさをプラスします。

もやしと絡めて食べる想定なんで、
かなりつゆだくにしています。
濃いめの味付けが、嫌でもゴハンをススメてくれます^^

最終的には、お肉と野菜をお混ぜ合わせて食べる形です。

野菜と絡むと、適正な塩分となりますね。
低温で茹でるとシャキッと仕上がりますし、
パプリカのエグみも軽くなり、
発色もキープされましすね。

合わせたのは、サンタアリシアのカルメネールレゼルヴァ。
安くて濃くて飲み応え系です。香りもイイカンジ^^
味噌の感じと野菜の青さ、お肉の脂ともぴったりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿